初セリを喰らう!

こんばんは。

私ごとですが、今日から実父が入院することになりまして、今朝から、

ランプの発送、
ワンコの散歩、
病院2往復、
ステンドグラス教室のレッスン、
長男の塾の送迎2往復

と、まぁよくがんばりました。

↑ と自画自賛   ( ̄∇ ̄);

 

 

そんな母を横目に、息子たちはとってもマイペース。

今日も、ワンコの散歩に行ったと思ったら、なかなか帰ってこない。

 

 

“う〜ん、念入りに散歩行ってくれとるの〜!”

と思ったら、

なんか袋持って帰って来ました。

 

 

「母ちゃ〜ん!セリ採ってきたよ〜!!」って、

なんて楽しげな小6と小4の2人なんだ(笑)

 

 

そして2人揃って、何も言わずとも、食べれるところと食べれないところを見極め、水洗いし、電子レンジでチン!

もちろん母は何もしませぬ。

 

 

そして数分………、

 

 

マヨネーズ醤油と、生姜醤油をスタンバイして、

「母ちゃんも食べていいよ!」

っと言っていただきました。

 

 

母ちゃんも初セリ、頂きました。

とってもおいしかったです!

 

 

 

少々おじいちゃんみたいな趣味ですが(笑)、これから春はしばらく、毎日こんな自然が我が家の食卓には並びます。

 

 

 

ええ、きっと、彼らは母ちゃんと父ちゃんが死んでも、とりあえず1週間程度は生きぬくであろうと思う母でした。


三つ子ちゃんのお嫁入り!

こんにちは。

今日は快晴の日曜日ですね!

今朝はお弁当4コ作って、家族各々見送りしました。

旦那はんは弁当2個持ってお仕事へ。

長男は、今年1年通うと自分で決めた塾が開催する「アクティブブレインセミナー」へ。

次男は市が主催する「プログラミングセミナー」へ。

そして母はというと、三つ子ちゃんのお嫁入り自宅を整え、午後から納品です!

じゃん!

ご紹介します。

Nijiiro drops chibi「umber」、「umber×green」、「green」チェーン120センチです。

ダイニングテーブルに低めに灯されるステンドグラスランプ、とってもかわいいと思います!

長めのチェーンやガラスのオリジナルオーダーができるのも、Nijiiro Lampの強みです。

三つ子ちゃんが、これからお客さまのご家族さまが食卓を囲まれる時、みなさまの癒しとしてしっかりお役目が果たせますように♡

ありがとうございました。


嫁入り娘!

おはようございます。

今日は、昨日の嫁入り娘たちをご紹介します。

 

 

ブラケットランプ Honeybee umber は東京の水タバコ屋「はちグラム」さんの2号店へ。

ペンダントランプ Honeybee umber と ペンダントランプ Drops chibi blueは瀬戸市のお客さまへ、お嫁入りして行きました。

 

 

それぞれの場所で、お客さまのお役に立てたらうれしく思います。
ちなみに、水タバコ屋「はちグラム」さんは、只今ホームページリニューアル中、吉祥寺の2号店作成中とのことですので、また改めましてこちらの方でもお店の詳しい情報をご紹介させていただきますね!

 

 

 

それでは今日も1日、がんばるぞ!

Nijiiro Lampは、今日はステンドグラス教室レッスン日です ♪


「パーラーペコペコ」さんにオーダー頂きました!

こんばんは。

今日は、お客様との打ち合わせと、オーダーランプの制作の1日でした。

 

 

今日お越し下さったお客様は、3月に洋食のお店「パーラーペコペコ」さんを開店される奥さまとご主人さま。

 

 

お店のメインとなるランプをオーダーして頂きました!

どこか懐かしい、オトナの落ち着きのある雰囲気の、ドロップスプレミアムをお作りさせていただきます。

是非、オープンしたら、おいしいパーラーペコペコさんの洋食とステンドガラスランプを一緒にお楽しみくださいね。

 

 

なんと、場所は名古屋市中区の名古屋テレビ(メーテレ)さんの目の前です!

 

 

まだオープン日は、決まっていないそうですが、決りましたらまたこちらのブログでもご紹介しますね!

 

 

そしてそして、只今「パーラーペコペコ」さんでは、夜に入ってくれるアルバイトスタッフさんを絶賛募集中だそうです。

ご興味のある方は、是非お問い合わせしてみてくださいね。

 

 

お問い合わせはこちら↓

伊勢山洋食喫茶「パーラーペコペコ」

info@aichi-chikusan.com

http://peco-peco.jp/

 
さて、今夜もまだまだがんばるぞい♪


「家庭画報」4月号に掲載されました!

こんばんは。

仕事の記事を、じぇんじぇん投稿しておりませんが、日々バリバリお仕事しています。

ということで、本日の投稿ネタは、お仕事ー!

じゃん!!

 

 

なんと!

3月1日に世界文化社さんから発売されます月刊誌「家庭画報」の4月号にNijiiro Lampが掲載されることになりました。

 

 

普段ご購入されない方も、きっと喫茶店や美容院、病院などで、一度は見たことありますよね?!

私や子どもがいつもお世話になっている、あっちの病院にも、こっちの病院にも「家庭画報」置いてあります。

図書館にもあるかも!

 

 

是非、是非、25ページ、見てくださいね!


ここ掘れワンワン♪

こんにちは。

先日次男が仰天告白をしたので、Facebookにちょこっと投稿しました。

それがこれ  ↓

 

 

 

小4次男が突然、「去年の春、庭に500円埋めたんだけど、場所を書いた地図を失くしてどこに埋めたかわからんくなった〜!」と言ってきた。
えっ?
犬かっ!(笑)

 

 

 

実はこの投稿には続きがありまして、昨日次男がなくした地図を隠した場所を思い出したそうなんです。

隠したところは、粘土箱の中。

急ぎ確認したところ、無事地図が見つかりました!

 

その地図がこちら。

 

 

えっ?

これ地図なん?!(笑)
「見つかったーっ」てとっても嬉しそうだったけど、次男も自ら書いた地図の解読に苦戦。

おもしろがって、兄ちゃんと父ちゃんも解読に参加してきました。

そして、数分後…。

 

 

「わかったー!」と家を飛び出て行きました。
そしてまた数分後、次男がニコニコで帰ってきました。

 

 

「500円、あったよ〜!」

って。

よかったね。

 

 

あながち間違いでもなかったんだね!

犬的隠し技(笑)


1 / 19012345...102030...最後 »