新聞掲載!

こんにちは。

本日7月28日分の、中部経済新聞、朝刊に、せと・しごと塾の

グループワークの様子が掲載されました!

キラキラキラキラじゃじゃ~んキラキラキラキラ

blue whale 記録

ブログ掲載を許可してくださった中部経済新聞さま、ありがとうございました。

とっても見にくい画像しか用意できなくてごめんなさい!

写真には我がグループの話し合う様子が写ってるよ~ん   笑・

文章には「ハンドメード ショップ」なんて書かれていて、ハンドメイドって

意外と世間では知られていないのね、と実感しました。

私のグループには40代男性なんかもいて、「ハンドメイドっていたい何?」

と初めは聞かれ、説明するとこから始めたものです。

そんな彼も、数字や検索能力は抜群!!

最終的には、私の方が教えられることばかりで、たくさん助けて

いただきました  ありがとう

中部経済新聞とってる方、良かったらみてね~ん!


グループワーク 2

こんにちは。

本日もしごと塾、行ってまいりました。

次回、しごと塾でグループワークの発表会があるため、どのグループも

必死です!

グループ全員が集まることができる時間は、本当に貴重です。

私のグループもかなりギリギリで、みんな宿題や自主的に色々調査を

進めて、それを持ち寄りながら、まとめています。

本日発表順も1番に決まり、かなり熱が入ってきました。

グループのビジネスプラン「ハンドメイド雑貨のお店」も、私が一人で

考えていたとき以上に、具体的かつ壮大なものに仕上がってきました。

みんなの力って、すごい!

グループBの皆さま、本当にありがとうございます。

発表会、頑張りましょう  がんばるよ


発熱!二男!!

こんにちは。

昨夜から二男のリクがまたもや発熱です。

体温調節が上手く出来ずに、最近は週一くらい熱を出しております。

blue whale 記録

長男のオウスケなら「ラッキー!保育園休めるきらきら2」てなもんですが、

二男リクは保育園が大好き Wハート4

保育園に行けなくてブーブー言っております。

明日はまたしごと塾、今夜は早く寝て、おとなしく!ですな。


日曜会、初参加!

こんばんは。

本日急遽、しごと塾卒塾生の有志の勉強会である、日曜会に初参加

させていただきました。

昨日の事故車の代車がまだないので、動くか心配していましたが、

なんとかたどり着くことができました。

本日の日曜会のお題は、「アイデアの出し方」でした。

初めに参考資料を見せていただいたのですが、さっぱりわからず、

意見を出すことも出来ず、聞きいっておりました。

blue whale 記録

しかし、説明を聞き、具体的にやっていく中で、なんかわかってきたぞ

     バンザイ バンザイ バンザイ

来てよかった―と思える瞬感ですね!

 

「分かった―!」と気付いた時には、もう大体次の話題にいって

おりますが、このマイペースさは、復習で乗り切るしかありませんねー!

自分のビジネスプランを当てはめて、もう一度ゆっくり復習したいと

思います。


ぶつけちゃいました!

こんばんは。

今日、おチビのスイミングの帰りに車をガードレールに引っかけてしまい

動きがとれなくなってしまいました  うっ

車は道路の真ん中にズデーンと横向きに顔を出し、全く迷惑な車でした。

おチビ達もいつもと違った雰囲気に、顔が青くなって心配してました。

そこへ親切なおじさま登場!

近くにいるお相撲さんを二人呼んで来て下さり、スポーツクラブの帰り

らしきおじさまなど、たくさんの方に協力いただいて、動くことが

できました。

車はぼろぼろですが、世の中には、いや、瀬戸の街にはこんなに親切な

方たちがたくさんいたのね 嬉し泣き

本当に皆さん、ありがとうございました。

お相撲さん、世間では今、色々と騒がれていますが、私は応援するよぉ 

 tomominnie

今日出会ったお相撲さんは、見ず知らずの私のためにホント、親切に

してくれました。

今日はいい日なのか、ついてない日なのか?

やっぱり心温かい人たちに出会えたことは、きっといい思い出に

なることでしょう。

ということで、今日はいい1日でした!


せみの脱皮!

はa、はa、だいぶ疲れてきましたが、一気に行きます。

本日3回目!!

改め改めまして、こんばんは。

今日は週末!

知人に「夜、公園に行くとせみの脱皮が見えるよ!」と聞いて

行ってまいりました。

毎日保育園に歩いていっているので、せみの抜け殻チェックで

せみのいそうな場所は調査済み!!

後は時間だけが勝負です    ツクツクボウシ

二人の眠くなる時間の限界は8時半。

果たして見えるのか見えないのか、ドキドキでした。

blue whale 記録

いました!穴から顔を出してるのやら、まだ出たばっかりのやら。

blue whale 記録

実は、私も旦那さんも初めてみました。

blue whale 記録

羽が伸びてくると、本当に幻想的できれいです。

blue whale 記録
「目が黒くてカワイイね!」とおチビも大感動です!

ぜひ、この夏皆さんもご覧あれ アブラゼミ

ミンミンうるさく鳴いてるせみが嫌いな人は、考えが丸っと

かわるかも!

子どもちゃんもきっと、命を少し身近に感じることでしょう。