新作ランプ”Komorebi big umber mix “でました!

こんばんは。

今日は新作ランプのご紹介です。

本日ご紹介するのはペンダントランプ “Komorebi big umber mix (木漏れ日 ビッグ アンバーミックス)” です。

 

komorebibigumber1

 

人気の “Komorebi umber mix” をビッグサイズでお作りしました。

 

komorebibigumber2

 

落ち着きのある2種類の茶系のガラスを使用し、レトロ感も溢れるオトナのステキな時間を楽しめるランプに仕上げました。

 

komorebibigumber03

 

ビッグサイズのランプなので、ダイニングテーブルの真ん中に、そして寝室や6畳までのお部屋にもお使いいただけます。

 

komorebibigumber04

 

灯りがついていない時でも、お部屋での雰囲気づくりや存在感はバッチシです!

 

komorebibigumber5

 

あのドラマに出てくる、あのお部屋や、あのお店に負けない、おしゃれなお部屋づくりができますよ。

 

komorebibigumber6

 

サイズなどの詳細はコチラです↓

http://nijiiro-lamp.com/?pid=93667536

 

是非覗きに来てくださいね!


ニジイロマルシェ出展者紹介③

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

 
駐車場は葬儀会館『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。
IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

 

こんにちは。

シルバーウイーク真っ盛りですね。

我が家では、長男のキミチャレから始まり、実父が脳梗塞で救急車で運ばれるなど、ドタバタ続きの1週間。

なんだか胸がザワザワして、ブログもお休みしてしまいました。

そんな時もありますね。

でも、また動き出せる日もくる。

今日はそんな1日。

父の様態も落ち着きましたので、また徐々にお仕事モードへ戻ります。

 

 

さて、今日は10月に開催しますニジイロマルシェの出展者さんをご紹介します。
今日ご紹介するのは、10月31日に出展してくれます、焼きたて石窯ピザの BADFISH  PIZZA (バッドフィッシュピザ)さんです。

 

11998362_728208603975123_1548661744_n

 

こんなカッチョイイ移動販売車をオーナーさん自ら作り、イベントや瀬戸市を中心とした地域のピザ屋さんとして今年デビューされたピザ屋さんです。

残念ながら、場所の関係で、今回はこのカッチョイイ車は一緒に来られませんが、巷で話題のイケメンオーナーさんが窯をリヤカーに積んでもってきてくださいます!

そう!ニジイロマルシェ特別仕様で、BADFISH  PIZZA (バッドフィッシュピザ)さん、ピザ焼いてくれます。

 

11992629_728208293975154_709363962_n

 

石窯で焼くパリッとしたサクサクの生地と、ディープなトマトソースの熱い絡みがたまらないピザは、お野菜も長野のご両親が作る無農薬野菜を使ったこだわりの逸品!

 

ピザの上で繰り広げられる新鮮なバジルとモッツァレラチーズの乱舞は、なんでも最強のお味だそうですよ。

 

12032498_733367263459257_1276713674_n

 

そして、残念ながら今回はオーナーさんのお顔の写真はございませんが、後姿をちょっと拝見!

 

かなりのイケメンと、『せと・しごと塾』では、話題デス!

そして、こんなTシャツやステッカーも並びます。

 

11997113_728209300641720_389304991_n

 
当日はテイクアウトと共に、ほんのちょっとですがイスを準備して、1カットからでもご購入して食べて頂けるようなコーナーを設ける予定です。

 

BADFISH  PIZZA (バッドフィッシュピザ)さんのピザを食べにくるもよし、オーナーさんのお顔を一目見にくるもよし!

是非ニジイロマルシェへ遊びに来てくださいね!


ニジイロマルシェ出展者紹介②

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

駐車場は葬儀会館<『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。   IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

 

こんばんは。

朝夕は随分涼しくなってきましたね。

我が家では、今朝から子どもたちが長袖を準備しだして秋を感じる今日この頃。

さて、今日は10月に開催しますニジイロマルシェの出展者さんをご紹介します。

 
 

今日ご紹介するのは、私の相棒が豊田市から見つけてきた、おいしいパン屋さんです。

豊田市を中心に、イベント専門でパンを販売されているというJobby さんです。

 

11995597_684365155027226_278456419_n

 

ごく微量のイーストで、季節を意識した、どしっともっちりしたパンが特徴です。

 

12007029_684365151693893_901107418_n

 

食べ応えがあって、ちょこちょこっと食べたい女心をくすぐりますね!

 

11868629_684365171693891_2100245819_n

 

一番人気はメロンパン!

毎回即完売しているそうで、種類としては20種類ほどのレパートリーがあるそうです。

 

12007211_684365165027225_728455771_n

 

また、今回はイベント当日が『ハロウィン』ということもあって、がっつりハロウィンパンが並びます。

もちろん、看板もハロウィン~ ♪

イベント出展の2日間は12種類のパンを金土で種類を変えて、販売してくださるそうです。

また、『ひとをつなぐぱん、からだと向き合う布ナプキン』をコンセプトに、柄が楽しい手作り布ナプキンの販売もされているそうです。

「私のしゃべりやすいキャラにも注目です!」とおっしゃってくださった Jobby さんからは、「みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています♪」というメッセージもお預かりしています。

メロンパンや、ハロウィンパン、どんなパンが並ぶのか、今からとっても楽しみですね!

 

 

Jobby さんは、10月30・31日両日共に出店の予定となります。
当日はテイクアウトと共に、ほんのちょっとですがイスを準備して、1個からでもご購入して食べて頂けるようなコーナーを設ける予定です。
そして、Jobby さんのもっと詳しい情報をお知りになりたい方はコチラ↓

http://s.ameblo.jp/omichan25

InstagramID:jobby25

是非、おいしいパン、食べに来てくださいね!


テーブルランプ “Kinoko” リニューアルして登場!

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

 
駐車場は葬儀会館『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。
IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

 
こんにちは。

ずいぶん空も秋らしくなってきましたね。

今日は5年ほど前に、Nijiiro Lamp が初めて作ったテーブルランプを、リニューアルしたランプをご紹介します。

そのランプがこちら。

 

kinoko1

 

テーブルランプ”Kiniko(きのこ)”です。

 

kinoko2

 

5年前に初めてこのランプがお嫁に行った後も、こちらのランプのご好評いただいた声をいただいていました。

「いつの日か、また復活させたいな」という想いがあったものの、なかなか想いに合うガラスが見つからず…

探して探してついに5年!

やっとイメージに合うガラスが見つかりました。

 

kinoko3

 

で、見つけたのがこのガラス。

第1号の時よりも、ちょっぴり大人の雰囲気がプラスされた、落ち着きのあるオトナ可愛いランプに仕上がりました。

 

kinoko4

 

テーブルランプですので、これまでペンダントランプは取り付ける場所がないと思われていた方にも、小さなテーブルやチェスト、ベッドサイドなど、コンセントが一つあればお気軽にお使いいただけます。

 

kinoko6

 

また、テーブルランプは新築祝いや結婚祝いなど、幅広い贈り物としても人気のある商品です。
ご希望のお色とお日にちに少し余裕があれば、お色違いなどのオーダーメイドにも対応させて頂いています。
お気軽にお尋ねくださいね。

 

kinoko5

 

それではテーブルランプ”Kiniko(きのこ)”の詳細ページです。

http://nijiiro-lamp.com/?pid=93276286

オンラインショップへのご来店、お待ちしています。


お客さまからのプレゼント!

こんばんは。

昨日、先日納品させて頂きましたお客さまから、大変うれしいご連絡をいただきました。

この度納品させて頂きましたお客さまはこちら。
東京都文京区で傷の湿潤治療に力を入れている形成外科・皮膚科クリニックの

 
てしま皮膚科・形成外科さま

 
院長先生のブログに3度も Nijiiro Lamp のことを取り上げて頂きました。

そのブログはコチラ

その①  「秋のお楽しみ♡」

その②  「待合室にランプ登場①」

その③  「待合室にランプ登場②」

 

 

院長先生の手島さまからはメッセージなどのやり取りで、こんなうれしいお言葉もいただきました。

 

 

「まるで羽を広げた蝶のようです。

美しい!!」

 

「天井への映りも綺麗です

観ていたら胸がいっぱいになってしまいました。

山田さん、素敵な作品をありがとうございました!!

 

「ランプ、スタッフにも好評です♡

ありがとうございます(^^)」

 

それにしてもランプ素敵♡←まだ酔ってる(笑) 出勤した時の気分がアガります☆

 

などなど、大変あたたかいお言葉をたくさんいただき、感謝しております。

ランプもステキな場所へお嫁に行くことができて、本当に幸せですね。

これから、クリニックに来院されるお客さまの癒しや、先生方やスタッフの方々のお役に立つお手伝いができますように。

 

 

ランプには、ただ明かり保つだけではなく、もっと誰かのお役に立てることが、まだまだたくさんあるのではないかと、Nijiiro Lamp では考えています。

どなたかの癒しになったり、心を温めてくれることがあったり、明日への活力になったり、目標になったり。

そんな風にみなさまのお役に立てるランプを、Nijiiro Lamp では、これからも作り続けていきたいと思います。

 

てしまさま、この度はご紹介、そしてご感想、またたくさんのことを気付かせて下さり、心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 


月極お手伝い2か月目!

こんばんは。

我が家で月極お手伝い制を始めて、1か月が経ちました。

8月の終わりに家族会議を開いた時には、みんなからいろんな意見が飛び出しました。

 

 

例えば、「玄関掃除とリビングの掃除の当番は決めてあったけど、その間の廊下の掃除当番を決めてなかったね。

9月からは玄関係が廊下も掃除したらどうだろう。」とか。
 

「庭の水やり当番さんは、確か庭の掃除もあったよね。

ゴミが落ちてたら、片付けるとかもしてほしい。」とか。
 

「米とぎ当番さん、ものすごく上手に炊けるようになって、おいしかったわ~」などなど、お褒めの言葉から叱咤激励や意見が色々出ました。

 
 

そして色々相談した結果、9月はまずは家の仕事ってどんなことがあるのか、みんなで全部やってみようということになり、8月とは違う係を担当することになりました。

中でも一番驚いたのは、次男が担当の係を8月よりも一つ多く受け持ったことです。

内心、母ちゃんは ”9月は学校が始まるのに大丈夫なのか?” と思っていました。

でも、次男が自分で決めたこと。

その言葉は飲み込んで、9月の成り行きを見守ることにしました。

 
 

9月。

いよいよ2学期が始まりました!

ある日の朝の風景です。

 

FullSizeRender

 

なんと次男、 朝6時半に起きて布団を畳み、ワンコの散歩へ行き、ご飯を食べて、洗濯物を畳んでいる。

出発時間7時半でも時間に余裕がある。

 

FullSizeRender(2)

 

そして、時間に余裕がある時は自分で水筒の用意。

帰ってからは、洗濯物を取り込んで、友達と遊び、お風呂掃除に夕食の手伝いもする。

 

FullSizeRender(5)

 

実は母ちゃんビックリしている!

あの、1学期は高田純次も越すほどの適当オトコが、月極お手伝いを始めてからというもの、率先して自分から動いている。

朝は、時間があればマンガ読んで、出発時間も忘れるほど読み込み、兄に置いて行かれて大泣きしていたあの次男が、洗濯物畳んで時間に間に合っている!

 

次男の変化はそこだけじゃあない!

 

「漢字ドリル、先生に返してもらってない!

うん、やらなくていいな。

ラッキー!」

って言ってた次男が、今日は

「あっ!先生忘れてる!よし。」っと言って、家にあった紙の端切れに、

漢字書いてる!

 

FullSizeRender(4)

 

 

そんなこんなで、月極お手伝い1か月目で、次男は変化が見られるようになりました。

 
 

で、長男はというと、9月に入って1週目。

ワンコの散歩とごはんはがんばっているものの、担当部署のいくつかのお手伝いをためていました。

ほぼ毎日の6時間授業と部活。

その合間のわずかな時間も遊びたい。

どうやら、やりたいことだらけで時間の管理ができてない。

 

そしてある日、長男からこんな提案がありました。

「やっぱり、月極お手伝いはやめて、元のように日替わりにしたい」と。

で、母ちゃんは言いました。

「いいよ。

じゃあ、みんなで仕事を割り振って、助け合ってするのはやめて、自分のことは自分ですればいいんじゃない?

自分のご飯は自分で作り、自分の洗濯ものは自分で洗う。

自分が使ったトイレやお風呂、使ったものや通ったところのお掃除は自分でしてね。」

 

すかさず「やっぱいいわ。」という長男。

それからでしょうか、文句も言わず、もっとお手伝いを円滑に回す方法を探りながら、自分の担当の係の仕事を始めたのは。

 

FullSizeRender(1)

 

廊下から玄関の掃除は長男の担当。

 

FullSizeRender(3)

 

米とぎ当番も今月は長男です。

先月、「何でこぼすや~?」と次男に言っていた長男が、毎日お米をこぼして悲鳴を上げている!

 
 

驚いたのは日曜日にトイレに入った時の事。

トイレの便器がピッカピカ!!

すると長男が、「いい匂いするでしょう~!

ピッカピカに磨いたから、すっごくキレイでしょう ♪」となんだかとっても嬉しそうに報告してきました。

母、「うん、めっちゃくちゃキレイでびっくりしたわ~!

あ~、もう本当にキレイ!

それに、なんかいい匂い!

全然匂わんね。

生徒さんやアツコさん(スタッフ)も喜ぶわ~。

ありがとう!!」と言うと、照れくさそうに、笑顔でどこかへ行きました。

 

 

月極お手伝い2か月目も、まだまだ始まったばかりです。

きっと、ノリノリでできるときもあれば、疲れて荒れて、イライラすることも貯めちゃうこともあると思います。

でも、そんなこんなもひとつひとつ乗り越えながら、これからもみんなで協力してやっていきたいなと思います。