お菓子作家のBCatsさん!

こんばんは!

今夜は乗ってきたので、がんばって投稿2回目です!!

今日は次回の Conmigo fino* よりご参加くださる、 BCats さんのご紹介です。

BCats さんはお菓子やパンを作っている作家さんです。

というか、料理人さん?!です。

先日、とってもおいしそうなパンを作家さんの集まりに持ってきていただいたので、

みんなでいただきました!

Nijiiro 夢への道のり

生地がとってもやわらかくて、おいしかった~。

私のお気に入りはクリームパンです!

小麦の香りにココロを掴まれました ハート

Nijiiro 夢への道のり

とってもカワイイクッキーなどもありますよ。

そして、私の1押しはコレ!

Nijiiro 夢への道のり

ホントはみんなに教えたくない、買い占めちゃいたいほどおいしいのがコレ!

きらきら サ―タ―アンダーギー きらきら

私の大好物で、沖縄物産展などでいつも買っちゃうけど、沖縄物産展のよりも

とにかくおいしい!!

我が家ではおチビちゃん達も大絶賛 akn

この日はおチビちゃん達と、1人1コずつ仲良く食べましたが、

おチビちゃん達が「もっと食べたい!また食べたい!はやく食べたい!」

というので、翌朝ホットケーキミックスで急遽作りました!

母ちゃん流 きらきら サ―タ―アンダーギー きらきら

Nijiiro 夢への道のり

あははっ  笑う

からあげじゃないですよ!

BCats さんのとは比べ物にならないお味!

なんかボロボロ崩れてくるわ~っ。

こんな失敗をする前に、是非1度 BCats さんの

きらきら サ―タ―アンダーギー きらきら 食べてみてね。

当日私が買う分あるかしら~。

  


お菓子作家 k+さん、 principal さん、 萌え木 さん

こんにちは。

聖南祭では、ハンドメイド雑貨の展示・販売に加えて、ワークショップや

お菓子の販売もあります。
今日は、販売されるお菓子の一部を紹介します。

まずは、k+ さんのオールミートビスケット。
Nijiiro 夢への道のり
サクサクと香ばしくて、ビタミン、ミネラルたっぷりの美味しいビスケットです。

一度食べたらやみつきになるそうです!

試食をした duca02 ちゃんが絶賛していました!

お次は principal さんのシフォンケーキ。

Nijiiro 夢への道のり
フワフワのしっとりのシフォンケーキです。

我が家のちびっこ曰く、「雲を食べてるみたい くもり 」だそうです!

甘過ぎないので、これまた何個でもいけちゃう感じです。

(今回はマドレーヌの販売はありません。)

それから、今回は画像がありませんが、萌え木 さんのタルトやマフィンが


並ぶ予定(こちらは当日どんなお菓子が並ぶかお楽しみハート)です!

私も今からと~っても楽しみです☆

conmigo fino は、11月2日のみ出店します。

時間は、11:00~15:00です。

会場の場所は、南山大学瀬戸キャンパスにて、

お確かめください。

(教室をお借りして出店します。)
ワークショップもまだまだ参加者募集中です!

当日受付もしていますので、遊びに来てね!!


作品紹介 tukumiko+o さん

こんにちは。

聖南祭まで残すこと2日となりました。

今日は前回のルパンさんのイベントから参加している tukumiko+o さん

の作品をご紹介します。

Nijiiro 夢への道のり

タティングレースのピアスです。

繊細で華奢なカワイイピアスに仕上がっています。

tukumiko+o さんは編み物作家さん!

他にもマフラーやショール、ポシェットなどを出展してしています。

これからの季節に合った、大人カワイイを見つけに聖南祭へ

遊びに来てくださいね 音符 音符 音符


作家紹介 osanpo club さん

お次は、今回2度目の出展となります osanpo club さんです。

Nijiiro 夢への道のり

アクセサリー作家さんで、ビーズやチャームをあしらった作品がたくさんあります。

Nijiiro 夢への道のり

今回は革ひもを使ったロングネックレスなども取りそろえて、秋らしい装いが

似合いそうです。

Nijiiro 夢への道のり

ナチュラルなお洋服に合わせるとこんな感じ!

こちらはアリスのチャームでちょっぴり乙女チックな感じです。

おとぎ話の主人公に誘われて、どこか不思議な国にいけるかも?!

今回ご紹介しきれなかった作家さんの商品は、また後日聖南祭に向けて

ご紹介していく予定です。

お楽しみに。


作品紹介 taroron さん

さて、お次は taroron さんです。

Nijiiro 夢への道のり

こちらはポケットティシュケース!

しかし、ただのティッシュケースではありません。

Nijiiro 夢への道のり

パカッと開けば、ポケットが2つ!

マスクなど用途に分けて一緒にしまえる、とってもおりこうさんの

ポケットティッシュケースです。

柄違いもいろいろあります。

Nijiiro 夢への道のり

それからそれから、こちらはリネン100%のナフキンと巾着、別売りです!

水通し済みのリネンで作られているので、ちじみの心配もなく、丈夫で

汚れにくく、汚れが落ちやすいのが特徴です!

私も、おチビさんの給食用ナフキンの洗い替えに購入しようと思っています。

Nijiiro 夢への道のり

それからそれから、こちらは子ども用エプロン!

女の子用のもあります。

私も昨年、taroron さんに保育園のお餅付きで使うため注文制作を

していただきました。

三角巾と、バッグの3点セットになっていて、かわいいですよ。

これから、保育園や幼稚園で使える一品です。


作品紹介 stepさん

こんばんは。

まだまだ明日の出展作品が紹介しきれておりませんが、

明日はお天気!

開催しますよ~ 

昨年人気だった step さんのにんにくキャンドルが追加入荷いたしました!

Nijiiro 夢への道のり

じゃん 

タグも新たに新しいのが登場!

カワイイ

Nijiiro 夢への道のり

新色がたくさんありますよ。

香りもすっごくステキ 

Nijiiro 夢への道のり

ロフトでも展示即売会にて販売される step さんの商品です。

ロフトが遠いとおっしゃる方は、是非明日fino*で実物をご覧くださいね!


作品紹介 principal さん

こんにちは。

さてさて、明日はいよいよ ルパン さんとのコラボイベントです!

お天気もよさそうで、たくさんのお客様にお会いできることを、楽しみにしています。

時間の都合上、全員の作家さんの作品がご紹介しきれていないのが残念ですが、

明日はご紹介できない作品もたくさん並ぶ予定です。

ぜひ、足をお運びくださいね!

それでは、ギリギリまでご紹介をさせていただきます。

今年3月のイベントから参加してくださっている principal さんの作品です。

Nijiiro 夢への道のり

こちらは長財布です。

レースがあしらわれていて、とても女性らしいデザインになっています。

Nijiiro 夢への道のり

こちらはBWの長財布です。

ワンポイントのモチーフが大人カワイイ雰囲気を作り出しています。

Nijiiro 夢への道のり

中はこんな感じです。

ガバッと開いて、お札やカードが出し入れしやすくなっています。

小銭入れも中に付いているので、安心です。

Nijiiro 夢への道のり

そして、こちらは麻ひもバッグです。

コサージュがついていて、小ぶりに作られています。

他にも、ピンクッションや籠バッグ、体操服入れなど、実用的なものも

並びますのでお見逃しなく!


作品紹介 Petite soeur hananoie 

こんばんは。

今日はまたまた新しい作家さんの作品をご紹介します。

大人カワイイをテーマにした花の家の妹ブランド Petite soeur hananoie 


さんの作品です。

         Nijiiro 夢への道のり

革ひものブレスレットです。

イカリのチャームがついていて、さりげなくカワイイ作品です!

Nijiiro 夢への道のり

Nijiiro 夢への道のり

こちらは ~12月の約束~ という名前のショートネックレスです。

誕生石のリングが付いています。

各月1つずつしか入荷していないので、こちらは早い者勝ちです!!

ちなみに私の誕生石はぺリドット 音符

Nijiiro 夢への道のり

こちらのネックレスもステキ ハートvV

小鳥の下には石がついていて、存在感があります。

女性らしいやさしい雰囲気になりますね。

Nijiiro 夢への道のり

そしてこちらはヘアピンです。

落ちついた大人の魅力をしっかり引き出してくれて、なおかつカワイイという、

よくばりさん向けの一品です!

Nijiiro 夢への道のり

そしてこちらはカジュアルにも、しっかりオシャレをしたいときにも使える

カラーのリングです。

お色違いもあります!

うんうん、指がちょっと細く見えるんでないの 笑

Nijiiro 夢への道のり

女性らしいやさしい雰囲気が好きな方にはこちら グー

実際にみるともっと素敵なやさしいお色です。

う~ん、見ているだけでココロ癒されるわ~っ、この石 ちら・・



”Petite soeur hananoie” は、今回が初出店となるアクセサリー作家


さんのブランドです。

ナチュラルスタイルにも、カジュアルスタイルにも合う、大人カワイイが

いっぱいです。

他にも、ロケットのペンダントやリングなど、お手ごろでかわいい商品が

並びますので、お楽しみに flower1


作品紹介 hiroe さん

おはようございます!

先日、fino* の納品日を開催しました。

納品日は、たくさんの人が入れ替わり、立ち替わり出入りして、

たくさんの作家さんが作品を納品してくれました。

今日は前回から出品してくださっていて、前回大人気だった hiroe さんの

作品をご紹介します。

hiroe さんの作品といったら、やっぱり花柄リバティーがスペシャルに

カワイイ!!

Nijiiro 夢への道のり

こちらはお子ちゃま用、いえいえ、お嬢様用マフラーです ハート

リバティーっが控え目に、今年はやりのボアを引き立てていて、

とってもお上品で、本当にカワイイです!

いやいや、本当に女の子がいないのが残念です 犬?

Nijiiro 夢への道のり

こちらはヘアピンです。

こちらもとってもステキ!

もう、これさえあれば、どんな子だってお嬢様やお姫様に変身できちゃいます!

秋の発表会や七五三、パーティーシーズンには欠かせない一品になるかも ♪.・。*

Nijiiro 夢への道のり

え~!!こちらは台ふきです!?

かわいすぎる~ ♪.・。*

私なら、ハンカチにしちゃうかも akn

そしてお待ちかねの大人こものは、

じゃ~んきらきら

Nijiiro 夢への道のり

ステキ ハート

カチューム(へ―バンド)です!

とっても大人っぽく落ちついた色柄に、パールのアクセントがついていて、

大人カワイイ演出がこれ一つでかないます。

他にも、カチューシャやバッグ、カードケースなど、hiroe さんのカワイイ

リバティー作品がいっぱいです!

しかし、作品はどれをとっても1点ものばかり!

お気に入りの一品をお求めの方は、早めのご来店をお待ちしております ごあいさつ


作家紹介 ヤマダ タカオ さん

こんばんは!

本日最後の作家さん紹介です。

今回初参加となる ヤマダ タカオ さんは知多半島

からの出展です。

作品は、ボロシリケイトガラスを用いたアクセサリー キラキラ


みなさん、ご存じですか?


私は初めて見ましたよ!!

それがコレ きらきら

Nijiiro 夢への道のり

ガラスの中にお花が咲いているみたいでしょ?!

とんぼ玉とは違いますよ!

とっても不思議だけど、魅力満点の作品です!

Nijiiro 夢への道のり

こちらの作品は、旦那さんがちょっと虜になっていました。

異次元空間をみているようで、見てると不思議なパワーが

もらえそうな気持ちになってきます 元気

Nijiiro 夢への道のり

これらの作品、ガラスだけどとっても強くて丈夫い

んだそうです!

他にも、特別アウトレット作品などを出品してくださるそうです!

もしかしたら、掘り出し物にも出会えるかもしれませんよ。

お楽しみに~ ラヴ


1 / 612345...最後 »