店舗準備!什器編

こんばんは。

今日はお休みの旦那さんを捕まえて、ホームセンターへ行ってきました。

店舗準備をちょっとずつ、ちょっとずつ進めておりますが、今日はガラス棚の制作に入りました。

ステンドグラス教室 Nijiiro lamp make a Real を始めて4年が過ぎ、工房のガラスも500枚を超えました。

そんなガラスを保管するのも四苦八苦(笑)

ガラスは全て立てて保管しなければならないのです。

色別に、メーカー別に、サイズ別に…、どうしたら生徒さんが取り出しやすいかな?どうしたら欲しいガラスが探しやすいかな?なんて考えながら什器を手作りしています。


ガラス棚は、奥行きがあり、サイズ的になかなか既存の棚では代用できないんです。

そして何と言ってもガラスは重い!

丈夫で、使いやすいサイズ感を考えながらビス留めしていきます。

こんな什器を新店舗用に、今回は2つ作る予定です。
できあがったらまた紹介しますね!


made in Seto~瀬戸ツクリテの手仕事~最終日です

こんにちは。

今日も始まっております。

『made in Seto~瀬戸ツクリテの手仕事~』


色々試行錯誤しながら、本日は会場のライティングを変えてみました。


昨日は、ステンドグラスのワークショップも開催しました。

本日は、『made in Seto~瀬戸ツクリテの手仕事~』最終日!

18時まで開催しております。

「台風よちょっとおとなしくしておくれ!」と願いつつ、会場で皆さまのお越しをお待ちしております。


ステンドグラスのワークショップ開催!

おはようございます。

昨日から、東京渋谷ヒカリエ8courtにて展示会に参加させて頂いております。

昨日お越し下さった皆さま、どうもありがとうございました。


本日も11時から20時まで開催です。

やまだもずっと会場におります!

本日はステンドグラスのワークショップも開催致します。
ガラスの『かけら』のワークショップは、お時間やご予算に合わせて2000円からご参加頂けます。


本日も皆さまのお越しを会場でお待ちしております。


“渋谷ヒカリエ8court”本日14時から

おはようございます。

本日14時から、”渋谷ヒカリエ8court”にて、『made in Seto~瀬戸ツクリテの手仕事~』が開催されます。

昨日は瀬戸での搬入を無事終えました。

そして私は只今、搬入し忘れた商品を持ち、東京に向かっております!

今日はお天気も良さそうですね。
皆さま是非渋谷ヒカリエ8courtに遊びに来てくださいね。

お待ちしております!


せともの祭りinツクリテセンター

こんにちは。

かなり久々の投稿になりました。

みなさまお元気でしたか?

私はこの夏、史上最大級に増量し、夏前に履けたパンツが今日履けなくなってました(笑)

ブログはかなりお休みしてしまいましたが、Nijiiro Lampもムスコの思春期も、絶賛継続中です。

さてさて、今日はみなさまにNijiiro Lampからお知らせがあります。

明日明後日、9月9日、10日と瀬戸市で開催されます「せともの祭り」で、「Nijiiro Lamp」のランプを見ていただけることになりました。

場所は、瀬戸市の末広商店にあります、「せとまちツクリテセンター」です。

↑外観はこんな感じ

瀬戸市末広町1-3

↓こんな感じでランプが展示されていま〜す。

まだNijiiro Lampの実物を見たことがない!

という方には、是非一度実物を見て頂きたいな♡

こ〜んなビッグサイズのサークルクリアランプも展示中です。

私は1日ステンドグラス教室で、在廊はできませんが、みなさまのお越しをお待ちしておりますます。


「せとまちツクリテセンター」オープン

おはようございます。

6月10日より、瀬戸市の末広商店街に「せとまちツクリテセンター」というものがオープンすることになりました。


これに伴い Nijiiro Lamp も6月10日からのおよそ1か月間、ステンドグラスランプを展示させて頂くことになりました。

6月10日は、そのオープンイベントとしていろんな催しが盛りだくさんなようですよ。

是非立ち寄ってみてくださいね!

——————————————–
「せとまちツクリテセンター」
【オープンイベント】  2017年6月10日(土)

【場所】  瀬戸市末広町1-3

【開催日】  水、木、金、土、日(11:00~18:00)

【問合先】  0561-89-5411(せとまちツクリテセンター)

0561-88-2652(瀬戸市産業課)

※センター裏に駐車スペースあります


新作オーナメント気球 Sができあがりました


2017/02/06 テーブルランプ Nijiiro Bowl umber 〔ニジイロボール アンバー〕のベースが変わって新登場!


【緊急報告】本日夕方のニュースで放送予定!

おはようございます。
本日夕方のニュース、東海テレビさんの「みんなのニュースOne」16:50〜19:00のどこかで、先日取材頂いたNijiiro Lampの様子が放送される予定です。

本日、大きなニュースが入って来なければ、放送されます。

急なご報告で申し訳ありまさんが、是非ご覧くださいませ。


【緊急のお知らせ】らくだうステンドグラス展について

こんばんは。

今日は、みなさまに緊急のお知らせがあります。

只今瀬戸市の「カフェ&ギャラリーらくだう」さんで開催中のステンドグラス展ですが、明日の午後2時から、らくだうさんにてイベントにつき、大変込み合います。

ケーキセットやコーヒーを飲むこともできません。

なので明日午後から、ステンドグラス展に来店予定だったみなさま、本当〜に大変申し訳ありませんが、少し早めの午前中、もしくはまた来週の木曜日からご来店頂けますととってもゆったりご観覧頂けます。

何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。


1 / 212