作家紹介 taroron さん

こんばんは。

今日は朝から duca*02 ちゃんと打ち合わせ!

「次回開催予告」のチラシの内容や、イベントに訪れてくださった

方へのアンケートの内容を再検討しました。

それから、当日の役割分担やそれまでに準備するものの確認、

ホームページの相談、今日話しておかなければならないことが

いっぱい!

なんとか時間ギリギリで、終えることができました。

さてさて、今日ご紹介する作家さんも、久々の登場です きらきら

布小物作家の taroron さんです!

blue whale 夢への道のり

まずは、グラニーバッグです B・ブルー

どれもコサージュ付きで、取り外しも出来るようになっています!

肩から下げたり、手持ちで持ったり、使い方も色々できますョ。

blue whale 夢への道のり

こちらはトートバッグです おでかけ

バッグの底が丸くてカワイイですよ!

blue whale 夢への道のり

お次は、リネンの小物入れ!

赤色のステッチがキュートです キュート

taroron さんは、他にもウールのケープ(首巻き)やペチコート、

アクセサリーも出品予定です。

内田彩仍さんのような、ナチュラルな装いがお好きな方は必見

です!

お楽しみに 双葉

blue whale 夢への道のり

fino* garagesale 開催日時決定

  日時 : 2010.10.12(火)   11:00-14:00



  雨天延期  2010.10.15(金)  11:00-14:00

   ※当日朝7:00、ブログにて中止のご案内をいたします。

場所 : 瀬戸市 大坪町 (チラシ地図参照)

      愛知環状鉄道山口駅より徒歩5分

※駐車場は葬儀会館ティア様の第2駐車場をお借りすることが

できましたが、当日葬儀・告別式などで込み合っている場合は、

参列者の方が優先となりますので、あらかじめご了承ください。

※マイバッグのご持参にご協力ください。


作家紹介 修次さん

おはようございます!

今日は 雨 かさ かさ ですね!

風邪を引かないように、皆さんも気を付けてくださいね。

さて、本日は作家の 修次 さんの作品を久々に紹介しますね。

アメブロでは初めての作品紹介となります!

blue whale 夢への道のり

こちらが、修次さんが山へ入って材料を採り、ひとつひとつ

作り上げた、まさしく一品物の籠です。

blue whale 夢への道のり

こちらは、細めのツルを使って編まれていて、小ぶりでカワイイ

作品です カゴ

blue whale 夢への道のり

こちらはざっくり編まれていて、ぽてっとした感じが私好み!

童話の「赤ずきんちゃん」に出てきそうでしょ あかずきん

木の実なんて入れたらいいんでない?!

当日は、まだまだたくさん出品予定ですので、是非お好みの

一品を探してくださいね  双葉

fino* garagesale  


2010.10.12(火) 11:00-14:00


雨天 10.15(金) 11:00-14:00
 

 当日朝7:00ブログにて中止決定します!


作家紹介 stepさん

こんばんは、ってもうじき朝かい?!

昨日、いえ正式にはおとつい「明日また紹介します!」

と言っていたのに、楽しみにしてくださっていた方には、

本当にごめんなさい。

遅くなってしまいましたが、今日も step さんの作品を

ご紹介しますね!

blue whale 夢への道のり

こちらは昔懐かし、「マッチ」で~す!

これもすべて、柄違いです。

step さんのキャンドル横に、是非並べてみてくださいね 近藤真彦

blue whale 夢への道のり

お次は、ぞうさんのうんこで作ったポストカード!

なんてユニークなの ぞうさん。

とっても興味そそる一品です。

是非、実際に手に取ってごらんください!!

blue whale 夢への道のり

お次は トートバッグ!

SサイズとMサイズがあり、これもすべて柄違いです バッグ

用途に合わせて、お使いください。

まだまだあります!

当日はベロベロ付箋なども用意しています。

こちらは、当日サンプルが用意してありますので、実際に

手で触ってお使いいただいた方が、きっと楽しくなっていただける

作品になっています。

なので、当日までのお楽しみとさせていただきました!

fino* garagesale  まであと2週間


2010.10.12(火) 11:00-14:00


雨天 10.15(金) 11:00-14:00
 

 当日朝7:00ブログにて中止決定します!


リクのケガ

こんばんは。

先ほど保育園の帰りにリクが、コンクリートでひっくり返って

頭を切りました。

ショックです  ガックリ

今月、手術、抜糸をしたばかりなのに・・・。

blue whale 夢への道のり

でも、リクは強くなりました!

今日は私が部屋から出ていても、2針がんばって縫うことが

できました。

ごめんね・・・。

母ちゃんが代わってあげれたらね・・・。

後頭部なので、今夜は要注意して見なくてはね。


しごと塾 相談日!

こんばんは。

今日はしごと塾の相談日!

4日提出の事業計画書について、イベントで手渡す予定の

次回予告、アンケートなどなど、質問事項をいくつか用意して

出掛けました。

blue whale 夢への道のり

皆さん最近は個人相談といえば、塾長との個人面談をみっちり

される方が多い中で、私は緊張しない様にみんなでワイワイ

ラフな感じでお話を聞いていただきました。

すると、あちこちから「それイイ!!」というアイデアがいっぱい

出てくるんです。

本日も、みなさんからのたくさんのアイデア、ご意見をいただき

ました。

塾長、塾生、市担当者の方に、またまた感謝です。

そして、ご報告です!

先日から duca02 ちゃんと共に、ホームページの作成を進めて

います。

まだまだわからないことばかりで、塾長、市担当者の方に

色々教えていただきながら進めています。

近日中には、皆さんにもご紹介できると思いますので、

お楽しみに 音符


作家紹介 step さん

こんばんは。

今日は納品して頂いた作品の、撮影をしました。

先日、以前ご紹介しました step さんの作品が、新たな作品と

一緒に届きましたので、色々とご紹介しますね キャンドル

blue whale 夢への道のり

まずは、以前紹介しました「にんにくキャンドル」のミニミニ

サイズ!

とってもかわいいでしょ  ♪.・。*

たくさん集めて並べたくなっちゃいますョ!

blue whale 夢への道のり
お次はきのこ キノコ

秋と言えば、やっぱり最初に思い浮かぶのはきのこですよね!

これまたいろんな色や大きさがあって、かわいいですよ。

blue whale 夢への道のり
そして、お次はケーキとドーナツです!

これもキャンドルなんです。

今回は、ショートケーキチョコレートケーキは1品づつしか

ない限定商品で、とても貴重な商品となっています。

こちらをご希望の方は、お早めにどうぞ チョコケーキ

そして後ろに写っているのが、私一押しのドーナツです!

こちらも本当においしそう  よだれ

でも、食べれませんよ!

実は step さんの作品は、キャンドルだけではないんです。

この続きはまた明日、お伝えしますね!

お楽しみに  ハート


作家紹介 sino さん

こんばんは。

今日ご紹介する作家さんは、以前お人形で紹介しました

sino さんです。

blue whale 夢への道のり

今回は、キャンパスマグネットをご紹介します!

花や空、動物、の写真や手書きの絵、本当に様々なモチーフが

キャンパスに描かれています。

裏にはマグネットが付いているものと、そのままニッチや

飾り棚に飾っていただけるよう、マグネットのないものを

用意してくださいました!

すべて1点もので、同じものはないので、是非自分好みの

作品を見つけてくださいね きらきら

たくさん並べて飾るのも、かわいいですよ!

こちらの作品も、


10月12日(火)かさ→15日(金

で行われます、fino* garagesale で全て販売予定です。

おたのしみに Cloudy


瀬戸ラグビースクール!

こんばんは。

今日は家族みんなで午前中はおチビさんたちのラグビー

スクールに、行ってきました。

我が家のおチビさんたちがラグビースクールに通い始めた

のは、昨年の11月頃のことです。

二人とも、初めは全くやる気がなく、芝生をいじったり、ゴロゴロ

寝たり、母ちゃんがそばに付いていないと、何もしませんでした。

大体の子は、この時点でやめてしまいます。

でも、年長さんの試合を見た時、本当に感動しました!

こんなカッコイイ子達、見たことがない きらきら

「こんなカッコイイ、男の子になってほしい」と思いました。

そこで、年長さんの中でも特に一生懸命、試合をしていた子の

お母さんに話を聞きました。

すると、初めは彼もナヨぞう(ナヨナヨした子)だったそうです。

それが、なんと1年でこんなにたくましく・・・Wハート

1年、とりあえず何があろうと通うことにしました。

あれから10ケ月!

blue whale 夢への道のり

リクは試合を楽しめるようになりました。

これ、年少さんだけの試合です ラグビーボール

blue whale 夢への道のり

オウスケは、トライやタックル、パスができるようになり、

自信がついてきたようです ラグビーボール

今日は、おしいところでタックルが届かず、トライを決め

られてしまいましたが、最後の最後まで諦めず飛びついた

のは、すごくカッコよかったです!

ラグビーなんて全く興味のなかった私ですが、試合になると

一番大きな声で興奮して叫んでいるのは、私です。

みんなで点を取ること、助け合うこと、協力すること、

そして最後まで諦めないでぶつかっていくこと、たくさん経験

させてくれる場所です。

今日は年中さんの試合で、点を取ってくれた子に同じ

チームの子が、「ありがとう」と言っていたのが、とても

心に残りました。

とても素敵なところに出会えて、感謝しています。


作家紹介 sachi さん

こんばんは。

今日は、先日作家さまの sachi さんが納品してくださった作品を

ご紹介します。

blue whale 夢への道のり

こちらはダブルガーゼのマスクです マスクマン。

fino* garagesale が行われる10月ともなりますと、

インフルエンザ予防の季節となりますね。

今年のインフルエンザ対策は、とびっきりカワイイマスクで

準備万端 力コブ というのはいかがでしょう!

こちらは、ドット柄にイカリマークのワンポイントが付いた、私

一押しの作品です!!

他にもたくさんいろんな柄が用意してありますので、

お楽しみに 音符

お次はヘアゴムちゃん ヘアゴム

こちらも sachi さんの作品!

blue whale 夢への道のり

かぎ針で編んだモチーフに、クルミボタンが付いています。

親子お揃いで使って、「ママと一緒!erc」と喜ぶお子ちゃま

の顔が目に浮かびます!

blue whale 夢への道のり

こちらは、色違いのお揃い!

親子で、姉妹で、是非どうぞ。

sachi さんの手編みのヘアゴムも、まだまだたくさん種類が

ありますので、お好みのものを探してみてくださいね 音符

こちらの作品は、


10月12日(火)かさ→15日(金

で行われます、fino* garagesale で全て販売予定です。

おたのしみに ふたば



作品納品!作家さん大集合!!

こんばんは。

今日はたくさんの作家さんが作品を納品に来てくれました!

今回初めて、イベントに出品してくださる作家さんには、

みんなで一緒にラッピングや値札つけをする機会を設けました。

誰でも、初めて挑戦するときって、ドキドキしますよね。

そんなドキドキも、みんなで楽しみながら乗り越えていけたら

いいな、って思っています。

ということで、昨夜カレーを20人前ほど作りました!

blue whale 夢への道のり

こんな量のカレーを作るのは初めてだったので、少々

シャビシャビになってしまいました  ^-^;

それでも懐の深い作家さんばかりなので、「おいしい、おいしい」

と言って皆さん食べてくれました!

fino*では、ただ作品を作って売るのではなく、お客様に手に

取っていただいたと時に、嬉しい気持ちや、楽しい雰囲気に

なっていただけるよう、作品にもうひと手間かけてラッピングや

値札付けをしていただけるようなご提案を、作家さんにして

います。

今日は、それに共感してくださった作家さんが、自分流に

アレンジして、それぞれ素敵なラッピングや値札付けをして

くださいました!

こうした活動をしながら、作家さん同士が交流し、互いに刺激に

なったり勉強になる機会を持つことで、みんなでワイワイ向上して

いけたらいいなと思っています。

そんな楽しい雰囲気に触れてみたい方、参加してみたい方、



ぜひ、  10月12日(火)  雨→15日(金)


fino* garagesale に遊びに来てくださいね!


お待ちしていま~す  ルンルンルンルンルンルンルンルン




1 / 3123