お次はリク!

こんばんは。

昨日、オウスケが人形劇をみることができたか、心配して

くださった皆さん、ありがとうございます。

昨日はオウスケ、まだ復活することができなかったのです。

しかしなんと、日付の間違った訂正前の園だよりを見ていました。

人形劇は今日でした すんまそーん

本日、無事オウスケも復活して、人形劇を見ることができました。

とてもおもしろかったそうです!

ありがとうございました 音符

本当なら、昨日のブログでそのことをお伝えする予定でした。

実は昨日は、お風呂上りにリクの鼠径部(そけいぶ)が腫れて

いて、救急外来へ飛んで行たり、バタバタしておりました。

今月に入って、リクを救急外来へ連れて行くのは、2回目です。

1度目は朝起きたら足がぽんぽんに腫れていました。

救急外来にかかり、皮膚科に行くように言われ、何事もなく

終わりました。

数日後、足が痛いと言ったり、歩き方がおかしかったり、

そして昨日の鼠径部の腫れ。

リクの身体の中で、一体何が起こっているの?

昨日は診断が付き、鼠径(そけい)ヘルニアだろうと言われ

ました。

今日外科で、再度受診したところ、やっぱり鼠径(そけい)

ヘルニアだろうということです。

時期、またオペです   茶白 げんなり

でも少し、原因がわかったことで安心しました。

子どもの数だけ楽しいこと、うれしいこともありますが、

やっぱり心配事もつきませんね~。

でも、リクは男の子 あんぱんまん

傷の数だけ、強い男の子になってくれることでしょう!

そんな強い男の子に成長してくれるよう、母も強くならなくては

なりませんね がんばるよ


オウスケの胃腸風邪

こんばんは!

久々の投稿です!!

最近、さぼり癖がついてしまって、イカンですね 苦笑

ごめんなさい お願い

旦那さんの同僚くんよりツッコミがあり、素直に反省して

おります!

というわけで、さぼっていた間、何をしていたかと申しますと…。

まずは、衣替え Tシャツ Tシャツ Tシャツ Tシャツ

そして、ご注文をお受けしましたステンドグラス製作、12月8日に

決まりました、しごと塾関連の講演の台本作り、そしておチビ

さんのケガ・病気でございます。

もちろん、fino* のお仕事もしていますョ!

布小物作家さんとともに、他の雑貨店の視察、材料調達

などなど…。

でも、基本的には家族を大切にした時間が中心となりました。

しごと塾に入って、初めてのイベントを迎えるまでは、毎日

無我夢中で突っ走ってきました。

なので、今は少し一息ついて、何も言わず協力してきてくれた、

旦那さんやおチビさんとの時間を大切にしたいと思っています。

というわけで、今は胃腸風邪のオウスケとの時間が第一優先

です!

blue whale 夢への道のり

何かと言うと、すぐに胃にくる彼の、今夜の一言!

「明日の人形劇が見られるように、オウスケ祈って寝るわ sei

なんだか、かわいそうになってしまう一言です。

そうなんです、明日は保育園にプロの人形劇団の方が

やってきて、見せてくれる大イベント!

オウスケは、とっても楽しみにしていました。

今夜、熱が下がるといいね 月のおじ

母ちゃんも祈ってるよ!


キャラ弁、「はなかっぱ」登場!

こんばんは。

今日はオウスケの修園遠足!

お天気も何とかもって、よかったです Cloudy

今朝は昨日予告した通り、「はなかっぱ」の弁当作り

に励みました!

blue whale 夢への道のり

 キラキラじゃ~んキラキラ

チョッピリ顔がゆがんでおりますが、そこはご愛敬 !?

オウスケは梅干しが大好きなので、顔の土台は梅干を

まぶしました。

葉っぱは茹でたネギ、口元は薄焼き卵、ほっぺとお花は

ウインナーです!

なかなか大変だったのは、焼海苔をハサミで切ることです。

上手く切れたかと思うと、ご飯に貼っつける前にどこかに

飛んで行ってしまうので、鼻と目だけでいくつも海苔を

切りました。

  

それでもオウスケはとても嬉しそうで、満足げな表情を

浮かべていたので、がんばった甲斐がありました!

オウスケのご要望通り、銀杏も付けて、デザートを

柿にしたら、「柿まで付けてくれるの?」とビックリしてました。

「はなかっぱ」と柿と銀杏でそんなふうに言ってくれるなんて、

私の方がなんだか嬉しくなってしまいました  happy*

たまには、母ちゃんをがんばるのもいいもんです!


しごと塾、相談日!

こんばんは。

今日は朝からしごと塾の相談日に行ってきました。

今日はたくさんの人が入れ替わり立ち替わり!

私は先日のおチビさんの運動会で、1日座学を遅刻しています。

聞けなかった部分はビデオで復習です。

そんなときのビデオも相談日に見せてくださるので、

とても助かります!

ありがとう、市役所担当者様  Thank you

今日は、相談日によく会う塾生さんにたくさん会うことができた

ので、fino* garagesale の反省会と共に、今後に向けて色々

相談することができました。

blue whale 夢への道のり

塾生さんは、ビックリするかも!

午後からは4階の会議室で行いました。

いい眺めで冗談を交えつつも、今日は、開業届けの書き方

などを詳しく学んでまいりました。

あいがとうございました。

明日はオウスケの修園遠足です!

キャラ弁を催促されてますので、今はやりの「はながっぱ」

を作ることになりました。

ただ、昨日までは「イヌとネコ」と言っておりましたので、

今、家にあるもので対応しなければなりません sweat*

まぁ、なんとかなるでしょう おー

なので今日は早く寝ます。

明日のブログで、「はながっぱ」がどうなったかお話します!

それでは、おやすみなさい。


芋煮会!

こんばんは。

今日もいい天気でしたね お天気サンサン

今日は旦那ちゃんはお仕事!

私とおチビちゃんはしごと塾仲間が企画してくれた、

芋煮会に行ってきました。

芋煮ってなんだ ?

おでん?

芋の煮っ転がし??

闇鍋???

どんなものか興味深々でお腹を空かして出発 tomominnie

blue whale 夢への道のり

芋煮は、里芋の入ったおいしいお汁でした!

野菜がいっぱい入って、お芋が口の中でとろけておいしかった

です!

そうそう写真って、あまりのおいしさに撮るのを忘れました。

ごめんなさい ゴメン・・・・・

お子ちゃま連れの方がいっぱいで、おチビちゃんも楽しかった

ようです!

私もいろんな分野のたくさんの諸先輩方とお話出来て、

またまたいっぱいパワーと元気をもらいました ふたば

ありがとうございました。

次回の fino* garagesale に向けて、心新たに

走り出したいと思います 走る

皆さま、よろしくお願いします!


fino* garagesale 反省会!

こんばんは。

昨日はイベントの片づけと収支計算などの雑用に励みました。

今日は duca02 ちゃんのお家にて、fino* garagesale での

細かい反省点を忘れないうちに、反省会です!

初めてのイベントだったので、反省点はたくさんでました。

今後お客様に、いかに喜んでいただけるお店にできるかは、

ここの反省点がカギとなります。

今回、以外だったのは2人の旦那さんがお手伝いを楽しんで

やってくれたことです。

初めはそんなつもりじゃなかったと思いますが、非日常的な

世界で、終わってみれば、男性も楽しめる場所だったようです 

笑う  

老若男女楽しめる場所!

これって、すごいかも 音符

本日のランチ、duca02 ちゃんが作ってくれました。

ポモドーロライスとオニオンスープ、豆腐ハンバーグとサラダ

です ハンバーグ

blue whale 夢への道のり

おいしかったですよ~ ハート

ごちそうさまでした!

fino* garagesale に来てくださったお客様はおわかりに

なったかもしれませんが、duca02 ちゃんは現在妊娠9カ月!

こんな体で本当によく、イベントがんばってくれました うる~ん

明日より、duca02 ちゃんは産休に入ります。

duca02 ちゃんが産休明けで戻ってくるまで、私が弱小ながら

fino* を守ってまいりますので、今後とも皆さん

よろしくお願いします!!


中日新聞記事掲載!

こんばんは。

数週間前のプレスリリースの結果が、今朝出ました!

数週間前、瀬戸市記者クラブ様・雑誌社へのプレスリリースを

試みましたが、なんの反応もなく当日を迎えました。

ところが昨日、fino* garagesale当日、開催中に取材をして

くださいました。

本日のなごや東版に掲載されています。

よかったら、ご覧ください!


fino* garagesaleのご報告!

こんにちは。

昨日来てくださった皆さま、大変ありがとうございました。

今回は来れなかった皆さまにも、昨日のご報告をさせて

頂きたいと思います!

昨日はお天気も良く、無事予定通りの開催に至りました。お天気サンサン

blue whale 夢への道のり

こちらはオープン前の様子です。

30分程前からお客様が来てくださり、並んでくださいました。

お待ちいただいたお客様、ありがとうございました。

blue whale 夢への道のり

こちらはオープンした時の様子です。

blue whale 夢への道のり

一番人気は木工作品!

30分ですべて完売してしまいました。

blue whale 夢への道のり

作家さまにもご参加いただき、参加していただいた作家さま

には、たくさんの学びを得ていただくことができたと思います。

blue whale 夢への道のり
ご厚意で、ハンドドリップコーヒーを入れてくださった

「4匹の犬」の梶田さん chiro

おいしいコーヒー、ありがとうございました。

次回は、土日開催の声にお応えして、3月5日(土曜日)

の開催です。

こちらもまた、よろしくお願いします!


ありがとうございました!

こんばんは。

今日は私たちの初めての試みとなる、fino* garagesale 

の開催日でした。

来てくださった120名を超えるお客様、そして出展して

くだっさた作家さま、本日ご参加いただいた作家・並びに

お手伝いしてくださったたくさんの皆さま、そしてチラシ配りや

口コミ、ラジオ、など、ご協力くださった皆さま、駐車場を

快くお貸しくださったティア様、他にも様々な形でご協力くださった

皆皆さま、本当に本当にありがとうございました

心から、お礼と感謝の気持ちでいっぱいです。

まずは取り急ぎ、皆さまにお礼を申し上げたく、

PCを立ち上げました。

また、本日のご報告などは、明日より写真など挟みながら

ご報告させていただきたいと思っています!

  

ご協力くださった皆さまに、たくさんのHappyが届きますように

はっぴい☆ はっぴい☆ はっぴい☆ はっぴい☆ はっぴい☆

おやすみなさい!


fino* garagesale 本日開催!

fino* garagesale 本日開催!

おはようございます!

いよいよこの日がやってきました。

お天気も良く、ご厚意でお借りしたティアさんの駐車場も、

葬儀のご予定が本日はないそうで、まずは無事開催することが

できることとなりました。

スタッフ一同、皆さまに楽しんでいただけるよう努めさせて

いただきます。

是非、遊びに来てくださいね 音符

お待ちしていま~す!

blue whale 夢への道のり

  ↑ポチっと画像をクリックしてね!

    画像が大きくなるよ。


日時 : 2010.10.12(火)  


      11:00-14:00



マイバッグのご持参にご協力ください。


1 / 41234