作家紹介 桜やよい さん

こんばんは。

それでは、早速作家さん紹介です!

今夜紹介します作家さんは、編み物作家の 桜やよい さん

です。

桜やよい さんは、今回2回目の出展となり、桜を施した

可愛いラッピングが印象的な方です 桜咲く

Nijiiro 夢への道のり

こちらは、手編みのミニマットです!

ブルー、グリーン、ピンクの3色があります。

マットにしても、カバーにしても使える一品です Wハート

Nijiiro 夢への道のり

こちらは、ヘアピンです。

編んで作られたお花がとってもカワイイですよ。

いろんな色があるので、日替わりで着けたい!

Nijiiro 夢への道のり

こちらは、カチュームです。

私は、1番大きいのが欲しいです ハート

ナチュラルカラーでとっても使いやすそう!

カチューシャだと頭が痛くなっちゃう方、こちらが

おススメですよ y’s

当日のお願いで~す!


今回、駐車場は、瀬戸チップ工業 さんの

駐車場をお借りしています。

前回お越しの方は、駐車場が前回と異なります

ので、再度チラシやブログを確認の上、

お越しください。


また、前回はたくさんの方のエコバッグご協力、

ありがとうございました。

今回も、エコバッグの持参にご協力をよろしく

お願いします。


よろしくお願いします sao☆


日帰り手術!

こんばんは。

「最近、作家紹介ばっかり」というコメントが耳に入って

きましたので、ちょっぴり我が家の出来事を紹介

します!

Nijiiro 夢への道のり

こちら、よくブログネタに出てくる私の旦那さん。

今日は日帰り手術を、してまいりました。

首の廻りにゴリゴリができていたので、それをとって

色々検査するそうです。

痛い痛いしいけど、元気そうです 頑張る

今年も怪我や病気の絶えない我が家の報告でした。


作家紹介 hiroe さん

おはようございます 傘

今日は雨ですが、3月5日(土)はお天気予報です!

そう思うと、気分もルンルン おんぷ。 おんぷ。 

たくさんの方に喜んでいただけるよう、がんばって準備

しなくっちゃ、ですね!

それでは今日も作家さん紹介です。

今日紹介する作家さんは、大府市から初出展されます

hiroe さんです。

hiroe さんは大府市の方で、活躍されている作家さん!

作品の多くは、布小物やこども服を中心に、素敵なリバティー

素材を使って、仕上げられています。

Nijiiro 夢への道のり

こちらは、親子でお揃いでお出かけしたい、春らしい

リバティーを使った斜め掛けバッグ(ポシェット)です 花

Nijiiro 夢への道のり

こちらは、100センチの1点物のワンピースです。

とっておきのお出掛けにいかがですか?!

春は重ね着をして、夏はこれ1枚で、ちょっぴり大人

になった気分が子ども心をくすぐること間違いなし akn

Nijiiro 夢への道のり

こちらは、花柄リバティーのトートバッグです。

持ち手が革ひもになっています。

hiroe さんは他にも、おしりふき入れやコンパクト、

シュシュやリボンのヘアゴムなど、リバティー柄でたくさん

出品してくれていますよ!

春に持ちたい花柄リバティー、是非お気に入りを

探しに来てくださいね flower1


作家紹介 taroron さん

こんばんは!

先日、 ハンドメイドショップ fino* の納品日にたくさんの

作品が集まりました。

集まった作家さんは14人、入れ替わり立ち替わり、納品された

作品の確認をして、てんやわんやの1日となりました。

すでに、前回の fino* garagesale の作品点数を上回る

作品が集まりました!

作品は、本当にカワイイものがたくさん集まっていますよ。

まだまだ納品予定の作品もたくさんありますので、今から

当日が楽しみです HAPPY

今日はその中でも、前回の fino* garagesale から

出展してくださっている taroron さんの作品を紹介します!

Nijiiro 夢への道のり

こちらは、前回大人気、完売商品となりました、リネンの

小物入れです。

今回は、リネン100%の白色の生地に赤いステッチが

入っていて、春らしく仕上がっています flower1

Nijiiro 夢への道のり

こちらは、ブロックチェックのバネポーチです。

バネのところが小花柄になっていて、ぽっちゃり型が

またカワイイ akn

後ろに映っている、ちょこ~んとお座りしている

テディーベアーも taroron さんの作品ですよ!

他にも、体操着袋やパジャマ袋、コップ袋など入園・入学

グッツもたくさん出展してくださっています。

おたのしみに ラヴ


膝、復活!

こんばんは。

先日は、「骨折?!」なるタイトルでみなさまに

ご心配をおかけして、本当にすみませんでした あはは…

本日、復活宣言します!

骨折じゃなかったようです ゴメン・・・・・

毎日シップを替え、サポーターをしていたら、

随分動けるようになりました。

こんなに、動けるなんて絶対骨折ではないですね きらきら

膝って、とっても丈夫にできているんですね!

ホントにお騒がせしました。

ごめんなさい お願い

ということで、fino* garagesale 元気に走り回り


ますよ~ ウキウキ 走る ウキウキ

みなさん是非来てくださいね!


骨折?!

こんばんは。

今日は、しごと塾3期生の有志で応援会議をしました。

旦那さんに、パルティー瀬戸まで送っていただいたのは

よかったのですが、車から降りるときにオブジェ?

車両防御用の置物? (24CH△NNEL←*こ~んなやつ)がある

ことに気づかずに、ひっかかて転倒してしまいました  転ぶ

傘の持ち手がボキボキに折れて、メガネが飛んで、

膝が痛くて立てませんでした ガーン

バスを待っていたおばさまや、うどん屋さんのお兄さんが、

かけつけてきてとても親切にしてくれました ハート

 

旦那さんは全く気付かずに、車で走り去って行きましたが、

本当に親切な方々の温かい心にふれ、感謝の気持ちで

いっぱいになりました。

ありがとうございました。

なんか、人っていいですね flower1

そして、3期生の仲間にも温かく励まされ、今日はやっぱり

いい1日だったなぁと思う今日この頃です!

しかし、夕方には膝は1.5倍くらいに膨れ上がり、これは

きっと骨折だろうと、家族会議で決まりました。

今日は木曜日、「たいていの病院は休みだね」ということで、

月曜日までは、シップでしのぐこととなりました!

実は私、骨折初めてではないのです。

記憶に残る限りで、4回目!

本当によく転ぶ あはは・・・

確か、妊娠中も階段から落ちて肋骨折ったなぁ~。

だから大丈夫です akn

心配しないでくださいね、fino* garagesale は予定通り

行いま~す!

しっかり働きますよ!!

膝カックンだけは、禁止ですよ ストップ

がんばりま~す 頑張る

骨折人間見たい方、是非 fino* garagesale に

遊びに来てね 指


フェアトレードマーケット

こんばんは。

今日は、Nijiiroの作品が出展されるイベントを紹介

したいと思います!

フェアトレードマーケット in JICA中部

3月26日(日)12:00~16:30


名古屋駅徒歩5分の、JICA中部の2階です!


何を出展するかと申しますと…。


Nijiiro 夢への道のり

見えます~?

ポチっと画像をクリックしてみてくださいね aya

まだ見えない?

もう少しアップで…。

Nijiiro 夢への道のり

ハイッきらきら

どれもルワンダの使用済み切手が入っている、

ステンドグラスのペンダントです!

カメレオンや、ルワンダの自然、アボカドやキノコ、

どれもカワイイ切手ばかりです ハート

1月の広報せとなどで掲載された、「仕事ノアル暮し」

でルワンダの支援活動をしている加藤さんと相談して

製作しました!

Nijiiro 夢への道のり

裏は色ガラスを使っています。

気分やスタイルに合わせて、使えるように 音符

そしてラッピングは…、

Nijiiro 夢への道のり

わかります~?

両面ガラスの中が見えるようにラッピングするのに、

ちょっと苦戦しました。

とっても勉強になりました!

Nijiiro 夢への道のり

というわけで、ステンドグラスの切手ペンダント、

間に合いました!

チェーンや革ひも、ガラスの中の柄もぜーんぶ違うので、

イベントへ行かれる方は、じっくりお気に入りを探して

くださいね。

たくさんお嫁に行くことを、願っています sei

フェアトレードマーケット in JICA中部


もっと詳しくお知りになりたい方はコチラ ↓*


JICA中部さんのHPです!

http://www.jica.go.jp/nagoya-hiroba/index.html

よろしくお願いします ラヴ


作家紹介 大沢家具製作所 さん

こんばんは。

今日もとっても暖かい日でしたね!

お外でのんびり、日向ぼっこがしたくなる気持ちを

押さえて、今日は納品迫るアクセサリー作りに

没頭しておりました。

今日は、しごと塾相談日。

行きたい!

でも、我慢!!

次回は絶対、行くぞ~ tomominnie

そして、今日のご紹介作家さんは 大沢家具製作所 さん

です!

今回も出品してくれます、大沢家具製作所 さん人気の

木工作品 音符

そうです、前回の fino* garagesale で人気に火が付き、

イベントなどではひっぱりだこです たこ

本業の家具製作で忙しい中、ラダーなどを中心に

出展予定です。

なので、写真は前回と一緒です ハート(お許しを!)

Nijiiro 夢への道のり

前回はオープン30分で完売となりました、


大沢家具製作所 さんの作品をお求めの方は、

早めのご来店をおススメします!

お待ちしています a


作家紹介 ocalca さん

こんばんは。

今日から、メッセージボードにfino*CMを掲載しました!

みなさん、見てくださいましたか め

このCMは、以前紹介しました、今回PR担当をしてくれた

女子大生作家の ocalca さんが制作してくれました。

とっても可愛くて、素敵で感動しました うるうる

今日はそんな彼女の作品を紹介したいと思います!

ocalca さんはアクセサリー作家さん リボン

Nijiiro 夢への道のり

ピンバッジやヘアゴムを中心に、優しい雰囲気の作品が

並びます。

Nijiiro 夢への道のり

こちらは、以前クリエーターズマーケットに出展したときの

作品です。

Nijiiro 夢への道のり

3月だってまだまだ寒い!

こんな耳当ても、とってもカワイイ ハート

もっと ocalca さんの作品を見てみたい方はコチラ ↓*

     Nijiiro 夢への道のり

QRコード

実は私もまだまだ勉強不足でして…、QRコード

使いこなせてないんです 泣

ocalca さん見習って、garagesaleが終わったら、

fino*NijiiroQRコード、作っちゃうぞ tomominnie


QRコードを使いこなせる方は、是非見てね!


“瀬戸花子のぱん・ぱん・パン屋” さん

こんばんは!

今日は fino* garagesale vol,2 に初参加くださる


“瀬戸花子のぱん・ぱん・パン屋” さんを紹介します!

みなさんは、瀬戸市にもうすぐ道の駅ができることを


知っていますか?


“瀬戸花子のぱん・ぱん・パン屋” さんは、道の駅

「瀬戸しなの」に出品予定のパン屋さん。

おすすめ商品は、“噂のラスク”です バケット

きらきら じゃん きらきら

Nijiiro 夢への道のり

なんで“噂のラスク”か気になりませんか?

そんな方はこちら     ↓*

花ちゃんのHP! http://seto-hanako.jimdo.com/

私、お先に“噂のラスク”いただいちゃいました 祈

すごっくおいしいよ Wハート3

道の駅「瀬戸しなの」オープン前に、一足早く食べたい方は

是非、瀬戸市大坪町で開催します、  


fino* garagesale vol,2へお越しくださいね!


お待ちしていま~す ラヴ


1 / 3123