キミチャレ2015その⑥(最終話)

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

駐車場は葬儀会館 『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。
IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

キミチャレに挑戦した長男、その続編(最終話)です。

 

キミチャレ2015 その①は←コチラ

キミチャレ2015 その②は←コチラ

キミチャレ2015 その③は←コチラ

キミチャレ2015 その④は←コチラ

キミチャレ2015 その⑤ は←コチラ

 

 

9月19日、キミチャレ報告会に当日朝、行くことに決めた長男は、もちろん発表の練習なんて1度もしていませんでした。

 

FullSizeRender(7)

 

そんな長男を、実は内心ドキドキしながら見ていた母、

「練習してないけど、話すこと決まってんの?大丈夫?」と声をかけると、

「大丈夫。」という声が返ってきました。

 

どこから来るのかその自信!

案外度胸は座ってんのか(笑)?!
とヒヤヒヤしながら見守る中、長男は大勢の人の前でちゃんと発表していました。
 
FullSizeRender(8)

 

ただ発表後、スタッフの方や担当者さんに、報告書をみんなの方に見せるように声をかけられていたようでしたが、それだけは頑なに拒んでいたのがなんだか笑えました。

きっと、色々思うところがあったんでしょうね(笑)。

そして発表後、ゆっくり話す時間もなく、長男は部活へと向かいました。

 

 

夕食の時、母ちゃんはキミチャレ報告会を終え、長男と色々話したいなと思っていました。

来年キミチャレを楽しみにしてた次男も、学校で長男の友達に「長男、昨日キミチャレのことで相当先生に怒られて、学校残されとっただろ?」という話を聞いてきたようでした。

そのことで次男が、「キミチャレはやっぱやめよ。」と言い出したので、母ちゃんは長男の気持ちが知りたいと思いました。

 

 

母、「長男、今日はどうしてキミチャレ報告会行こうと思ったの?」

長男、「ん〜、わからん。色々。なんかわからんくなって。
先生は学校の代表なんだから、もっとちゃんとしんとって言うし…。
でも先生の言葉も責任なさすぎだし。
やり直さんと持って行かんって言ったのに、やり直してももう持って行かんって言うし…。」

母、「そうか。」

長男、「茶封筒に入れてけば良かったな。」

母、「あっ、そうだね。じゃあ今度からは茶封筒に入れよってわかったから、良かったじゃん。」

長男、「そうだね。今度からはそうしよ。」

母、「母ちゃんはさ、自分でキミチャレやるって決めて、応募して、自分で調べて、ちゃんと動いて、自分で考えて最後まで発表した長男のことスゴイと思ってるよ。
ホント、尊敬してる。
自慢の息子だ!」

長男、(笑)

母、「で、今日の発表はどうだった?」と聞くと、他の子の発表の良かったことが出るわ出るわ(笑)。

 

 

長男、「一番スゴイと思ったのはね、ロボットの子。

あんなの作れるなんてすごいよね。あれはスゴかった。
 
手品の子も良かったね。

長男最初はハトが本当に出てくると思ったんだってぇ。

だから本当にハトが出てくるやつ、見たかったなあ。
 
それからあのお菓子作ってカフェやった子たちのも良かったよね。

本当にケーキ作ったりしてさ。
 
発表は電車の連結の子が上手だったな。
 

車の絵を描いた子もスゴかったね。細かく描けてたし。
 
全体的に夢を叶えるってことが多かったね。
 
そうそう、建築家のKちゃんのもスゴかったぁ。

すごくわかりやすかったし、写真とかあって良かった…。」
 

と、話は大変盛り上がり、長く長く続きました。

 

思ってた以上に、みんなの発表をちゃんと聞いてて、本当にびっくりしました。

おおお!

みんなの発表、楽しんで聞いてたんだなぁって。

 

 

するとそれを聞いてた次男が、

「建築家って何?

僕は隠れ家作りたいんだけどな。

やっぱやろうかな…」とだんだんキミチャレ報告会の楽しそうな様子に目が輝いてきました。

 

そして最後に、長男が言ったのは、

「来年はもっともっとやりたいことをよく考えて提出する!」でした。

 

母ちゃんはこのキミチャレでたくさんの気づきをいただきました。

 

キミチャレって、子どもたちだけのチャレンジじゃないんだなってこと。

親もその周りにいるオトナも、みんなが考え、そして成長する機会があるんだなってこと。

それをどう受け止めるかで、本当に一歩先は全然違う人生になる気がする。

「『キミチャレ』めんどくさいからやめて」って言ってるお母さん、絶対もったいないよ!

どんな時にも、何をやるにも、やっぱり自分次第なんだな。

楽しく話してるだけで楽しくなってきて、ワクワクしてドンドン色々挑戦したくなるし、悪いことばかりに目を向けていると楽しくなくなる。

でも、目の前にあるそのことをどう楽しもうかって考えたら、毎日が本当に楽しいね。

 

 

最後に色々ドタバタありましたが、長男はやっぱり本当によくやりました。
イイ経験ができました。

素敵な経験をさせてくださったみなさん、サポーターのみなさん、本当にどうもありがとうございました。

たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

これでキミチャレ2015のお話シリーズは終わりです。

長らくお付き合いくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。


キミチャレ2015その⑤

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

駐車場は葬儀会館 『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。
IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

キミチャレ挑戦中の長男、その続編です。

 

キミチャレ2015 その①は←コチラ

キミチャレ2015 その②は←コチラ

キミチャレ2015 その③は←コチラ

キミチャレ2015 その④は←コチラ

 

9月18日、キミチャレ報告会の前々日、その日も夕方、担任の先生から電話がありました。

内容は、長男のキミチャレのことでした。
どうやら前日に書き上げたキミチャレの報告書、締め切りぎりぎりの前日に、学校へ持って行ったようでした。

そこで先生が、その報告書にやり直しを命じ、放課に書き直しをさせたけれども、まだ出来上がらないので今日は学校に残すという報告のお電話でした。

 

 

先生的には、「もう少しお母さんからヒントを出すとか、書き方のヒントを出すとか、写真を貼ってわかりやすくするとかしないと、これでは伝わらない」というようなことをおっしゃっていました。

なので、昨日長男に話した内容と、これまで長男が調べたり交渉したいきさつ、新聞社へは親も付いて行ってないことなどを話しました。

 

 

確かに、長男の報告書、見た目も報告書とは思えないものです。

画用紙に絵を手書きで書き、題名と作文のようにつらつらと書いた文章。
でも、初めて自分で考えて作ったものなので失敗したっていいと母ちゃんは思っていました。
みんなの傑作を見て、その差に驚いたり、ここはこうすればよかったのか!と気づくのも、失敗あってのことだと思うからです。

でも、先生も自分の想いを伝えたいと思われるのなら、「私はこう思う」と長男に伝えて頂ければいいと思っています。
色んな人の考え、対応、色んなものに見て触れて、長男は自分の考えを作ればいい。

自分を思って叱ってくれる人ならば大切にしてほしい。

その人の言葉に、耳を傾けることも大事だと思うからです。

 

でももし、大人が自分の立場や評価、体裁を気にして、子どもたちに言葉を発したとしたら、きっとそれは子どもたちに見抜かれてしまうだろう。

 

そんなことを思いながら、長男の帰宅を待つことにしました。

さて、長男はどんな顔をして帰ってくるのかな。

まずは期限を守って、報告書を提出したことをほめよかな。

なんて思いながら待っていると、長男が居残りして帰ってきました。

どうやら先生からキミチャレの報告書に、OK出ず。

翌日の学校行事(環境作業)には出なくていいから、キミチャレ報告会に直接持って行くようにと言われたそうです。

環境作業に出ると決めたのは長男自身でした。

野球部では強制的に出るようにと言われていたし、環境作業の後には、お祭り的なものがあって、長男がそれをとても楽しみにしていたことは知っていました。

母ちゃんは、報告書には初めからとやかく言うつもりはないし、長男の問題だから、長男が決めるべきだと思っていました。

 

 

そして翌朝、長男は突然、「環境作業休んでキミチャレ報告会行くわ」と言い出しました。

目には大きなものもらい。

 

コレか?

これが理由か(笑)?

そんなわけないか(笑)!!

 

 

だんだん目には見えないところで、色んなことを考えるようになってきたんだなぁ。

 

そんなことを思いながら、「まっ、いっか!」と母ちゃんも決めました。
長男の好きなようにすればいい!!

 

 

ということで、キミチャレ報告会当日、朝一で眼科へ走り、その後でキミチャレ報告会場へと急ぎ向かったのでした。

続き(最終話)はまた後ほど。

 

 

IMG_0022


キミチャレ2015その④

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

駐車場は葬儀会館 『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。
IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

キミチャレ挑戦中の長男、その続編です。

 

キミチャレ2015 その①は←コチラ

キミチャレ2015その②は←コチラ

キミチャレ2015 その③は←コチラ

 

中日新聞本社へ行ってきた長男は、その日昨日までの不安はどこへやら?!

と、とても満足そうでした。

新聞社からはたくさんお土産をもらい、作った新聞には中日新聞の広告がいっぱい載っていて、もともとある見学用コースをまわってきたな、とすぐにわかりました。

しかし本人はとても満足していて、「これで僕のキミチャレは終わり」と言っていたので、母ちゃんと父ちゃんはちょっと複雑な気持ちになりました。

 

これでいいのか?

これで終わりでいいのか?

本当の長男のチャレンジは、新聞記者になって、野球選手に取材がしたいんじゃなかったっけ?

まだ新聞社の人に、そのことを伝えてないじゃん。

新聞記者さんのところまで、行ってもないじゃん。

 

実は母ちゃんのお友達には、キミチャレサポーターをやっている人や、キミチャレを発案した人がいて、キミチャレで他の子がどんなにがんばっているかという事を聞く機会がありました。

恥ずかしながら、母ちゃんはどこかで長男にもそうやって頑張ってほしいと思っていたのでした。

それでついつい、最後に父ちゃんと母ちゃんは言ってしまったんです。

「それでいいのか?

それで終わってしまっていいのか?」

そして、言い終わった後、母ちゃんは気がつきました。

ちょっと客観的に自分を見たとき、一体長男に私は何を求めていたんだろうって。

 

最後まで目的を達成する強さ?

果敢に挑戦するたくましさ?

見事に成功を収める長男の姿?

 

いえいえ、違います。

チャレンジすること、たくさんの失敗をすること、そしてその失敗から多くを学び、考え、そしてこれからに生かす力を、育んでほしい。

ただただ、そう願っていたはずでした。

それに気づき、母ちゃんと父ちゃんは、もう一度話し合いました。

今回はこのまま見守ろうと。

長男が決めて始めたことだから、長男が終わりも決めればいい。

最後まで、長男がどうするか信じて見守ろうと。

 

それから1か月半、2学期も始まりキミチャレ報告会が明後日というところまで、日にちが迫ってきました。

しかし、長男は学校の環境作業と重なったため、学校へ行くと決めていました。

その連絡を長男は自分で、学校教育委員会の担当者の方へ電話をしていました。

どうやらそのついでに、報告書の提出を連休明けまで伸ばしてくれるように、頼んでいました。

母はその様子も黙って聞き耳たてつつ、見守っていました。

 

 

するとその夜、担任の先生から連絡が入りました。

どうやらキミチャレの報告書の提出がまだなので、そのことについて電話をくださったようでした。

 

 

しかし母としては、最初から最後まで、サポーターさんや担当者さんとの会話に一切入っていないので、

「はい。本人が、全て担当者さんなどと話し合っている為、私はわかりません。

本人に聞いてください。」

としか言いようがありませんでした。

 

 

ビックリする先生。

「はぁ、そうですか…。」と電話を切られました。

 

 

ただ、最後に長男には、母ちゃんの気持ちだけは伝えたいと思いました。
「キミチャレは、自分で決めて、自分で取り組み方も、終わりも決めた。

だから母ちゃんそのことについては何も言わない。
でも、7月の時点で報告書の提出期限がわかっているのに、それを伸ばしてくれという人を、母ちゃんだったら信頼することはできない。
提出期限というのは約束だから、簡単な理由や自分の都合で、それを破る人を、母ちゃんだったら信頼して、これからその人に何かをお願いしようとか、頼もうとは思わない。」

 

 

親が何かを押し付けるのはよくないのかもしれません。

でも、人の気持ちというものは知っておいてほしい。

そう思いました。
だから母ちゃんは、母ちゃんの意見や気持ちは伝えたい。
そこでもし、互いに考え方が違ったら話し合えばいい。
互いの違いをわかり合おうと努めればいい。

 

 

でもその日の長男は、ずっと後回しにしてきたキミチャレの報告書の製作に取り組んでいました。

翌日、長男が学校へ持って行ったかどうかは確かめませんでしたけどね。
さて、その日長男はキミチャレ報告書を提出できたのでしょうか?!

 

続きはまた後ほど。

 

IMG_0023


キミチャレ2015その③

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

駐車場は葬儀会館『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。
IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

キミチャレ挑戦中の長男、その続編です。

 

キミチャレ2015 その①は←コチラ

キミチャレ2015その②は←コチラ

 

 

7月30日、ホント、自由な奴というか、楽天的というか…。

長男は家からほど近い駅で、サポーターさんと待ち合わせをし、中日新聞本社に向かう為、出発して行きました。

 

 

「向こうで、サポーターさんに先に帰ってもらって、遊んでこようかなぁ〜。」とか言って、彼、不安とかドキドキとかないんかしらん、と思う母。

 

 

しかし夕方、長男は無事帰って来ました。

 

中日新聞社での様子は、サポーターさんが、『キミチャレ2015』のFacebookページに掲載してくれましたので、以下にそちらを添付しています。

 

そして、次にご紹介するのは、「中日スポーツの新聞記者を体験したい」という5年生の男の子です。
中日新聞の本社に電話をしたところ、記者に話は聞けないけれど、社内の見学は可能ということで、昨日私も同行させてもらいました。
場所が名古屋ということで、まずは行き方調べです。瀬戸からだと何度も電車を乗り換えるのですが、その方法を前もって私にも報告してくれて、当日も彼がそこまで連れて行ってくれました。


 

 
中日新聞社では、編集室や印刷しているところなど見せていただけ、実際に自分で新聞を作る体験もしました。

 

 
新聞記者には話を聞くことはできませんでしたが、彼は満足したようです。

自分の力で調べ、連絡をし、目的の場所にたどり着けたことは、彼にとって大きな1歩だったと思います。それに、初めて会うおばさんに付き合うことって、シャイな男の子にとっては大変なことだったのではないでしょうか。
彼のレポートが楽しみですね。

 

 


ニジイロマルシェ出展者紹介④

こんにちは。

ニジイロマルシェ開催までいよいよ1か月!

ということで、出展者さん紹介はまだまだ続きます。

 

 

本日ご紹介するのは、10月30.31日共に出店してくださいます 『fleur couleur(フルール クルール)』 さんです。

すみません、以下は親しみを込めてフルクルさんと呼ばせて頂きます。

フルクルさんは、贈り主のご希望のイメージ、ご用途、ご予算等をお伺いしてから、お花をご用意する「オーダーフラワーショップ」です。

 

12023126_1629402850635698_510042222_n

 

お店にはハンドメイドソープや古物雑貨など、カワイイものがわんさか並んでいます。

 

IMG_0209 (2)

 

実は今年の1月に開催した Nijiiro Lamp の展示会でお披露目したテラリウムもフルクルさんにお願いして作っていただきました。

お店も本当に素敵なのですが、今回はそのフルクルさんにお店の雰囲気はそのままに、ニジイロマルシェに出張していただくことになりました。

 

 

本当にかわいいものいっぱい、癒しのグリーンいっぱいで、見ているだけでもとっても楽しいですので、是非、ニジイロマルシェへ遊びに来てくださいね。

 

fleur couleur 【フルール クルール】

〒463-0035 名古屋市守山区森孝4-4-15

Open 10:00-15:00 (不定休) ⋆HPにてご確認ください

URL    http://fleur-c.jimdo.com/

Mail   fleur-couleur-41@kfz.biglobe.ne.jp

 

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

駐車場は葬儀会館『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。
IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

 


キミチャレ2015 その②

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

駐車場は葬儀会館『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。
IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

キミチャレ挑戦中の長男。

先日の続編です。

 

キミチャレ2015 その①は←コチラ

 

7月23日、中日スポーツの記者さんの電話番号をどうやら探しているらしい。

しかし、「そんな番号は載っていないだろー!!」と突っ込むこともできず、

ただただ見守りました。

 

IMG_0021

 

検索キーワードを20セットくらい入れ替えたでしょうか。
それでも中日スポーツの記者さんの電話番号は出てきません。

 

 

その後、中日新聞本社の連絡先を見つけ、電話をかけることにしたようです。

それから3日。

いつもはわりと思ったことを行動に移すのは得意な方ですが、さすがにいつもとは何かが違うようでした。

電話をかけてから、行動を起こすまでには、時間が必要でした。
7月23日、長男はなぜかトイレに隠れて電話。

 

 

そしてその様子を母ちゃんに諭され口を挟むのを我慢している父ちゃん。

 

 

どっちもハラハラなんだね?!
7月27日、先週は、電話で突然「山田◯◯です。」と名乗っていた長男。

しかし、この日は「キミチャレの山田◯◯です。商工会議所ですか?」とちょっと変化を感じる母でした。
7月29日、明日、栄の中日新聞本社に行くらしい。

ただ、場所を調べていない。

本人曰く、調べたけどわからんかったらしい。
しかし、母ちゃんは耐えるのだ。

耐えているから、「母ちゃんこの前、栄で講演会の場所まで行くの迷ってさ〜、1時間くらい歩いたよ」と、えらい遠回しに言ってみました。
そしたら、長男「そうなんだ。中日新聞本社はデカイからわかるって。わからんかったら人に聞けばいいしさ〜。」と、全くお気楽なのでした。

前向きというか、楽観的というか?!

考えるより、動いた方がいいというわけね。
“こりゃ明日は、サポーターさんは一緒にえらいこと歩かされるかもな〜”と思う母でした。
と、長くなりましたので、続きはまた後ほど。


キミチャレ2015 その①

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

駐車場は葬儀会館『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。
IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

こんばんは。

ここのところ長男の周りでいろんなことがあって、子育てのこと、教育のこと、親としての役割、なんだか色々考えていました。

そしたら、いつもみたいにブログもなかなか書けなくなってしまって。

 

でも、そんな頼りない親よりも、我が家はやっぱり子どもの方がしっかりしてました ( ̄▽ ̄);

というわけで、これから最近、長男に起きていたことを少しずつ綴っていけたらと思っています。

 

 

実は家の長男、今年瀬戸市の教育委員会が主催する「キミチャレ2015」というものに応募しました。

3年前、初めてのキミチャレ発表会を子どもたちと見に行った時、子どもたちの目がキラッキラッしてたのがとても印象的でした。

そしてその時のゲストが、16歳で社長になった吉田拓巳さん。

吉田さんがおっしゃっていた「いつかやりたいことなら、今やろう」という言葉は、とても心に残りました。

 
あれから2年、長男は昨年キミチャレに応募するも、あえなく落選。
それからまた1年、長男は親も知らぬ間に、またキミチャレに応募していました。

挑戦したいという内容は、「中日スポーツの記者になって、中日の選手に取材がしたい」ということでした。

そして今年はその応募が通り、夏休みに自分で計画を立てて、チャレンジすることになりました。

夏休みに入り、最初に開催されたのが「キミチャレ説明会」でした。

 

 

子ども達とサポーターさんと、そこから離れて座るお母さん達。

熱気ムンムン!

そしてそれから数日後、我が家の長男の挑戦が始まりました。

 

 

7月21日  “おっ!動き出したな”と思ったら早くも暗礁に乗り上げる長男。

なんと、サポーターさんに電話をかけようと思ったら、連絡先を書いた紙がないらしい。
そこで母ちゃんに頼ってきましたが、「はっ?連絡先なんて知らないよ〜」とすっとぼける母。

おいおい、まずはそこからかよ!
ということで、長男キミチャレスタートは、まずはサポーターさんの連絡先探しから始まったのでした。

 


サポーターさんの連絡先わからず奮闘する長男。
まずは「キミチャレ」を検索するも、サポーターさんの情報出ず。
担当のサポーターさんの覚えていた名前、仕事、場所を検索し、だんだん近づいて行く様子。

 

たまたま、サポーターさんが、仕事でHPを持っていたため、運良くサポーターさんの仕事の問い合わせ先にたどり着ました。

 

さてここからどうなる、長男のキミチャレ!

ということで、続きは後ほど、また続編で書きたいと思います。

長くなってきましたので続きはまた後ほど!


新作ランプ”Komorebi big umber mix “でました!

こんばんは。

今日は新作ランプのご紹介です。

本日ご紹介するのはペンダントランプ “Komorebi big umber mix (木漏れ日 ビッグ アンバーミックス)” です。

 

komorebibigumber1

 

人気の “Komorebi umber mix” をビッグサイズでお作りしました。

 

komorebibigumber2

 

落ち着きのある2種類の茶系のガラスを使用し、レトロ感も溢れるオトナのステキな時間を楽しめるランプに仕上げました。

 

komorebibigumber03

 

ビッグサイズのランプなので、ダイニングテーブルの真ん中に、そして寝室や6畳までのお部屋にもお使いいただけます。

 

komorebibigumber04

 

灯りがついていない時でも、お部屋での雰囲気づくりや存在感はバッチシです!

 

komorebibigumber5

 

あのドラマに出てくる、あのお部屋や、あのお店に負けない、おしゃれなお部屋づくりができますよ。

 

komorebibigumber6

 

サイズなどの詳細はコチラです↓

http://nijiiro-lamp.com/?pid=93667536

 

是非覗きに来てくださいね!


ニジイロマルシェ出展者紹介③

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

 
駐車場は葬儀会館『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。
IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

 

こんにちは。

シルバーウイーク真っ盛りですね。

我が家では、長男のキミチャレから始まり、実父が脳梗塞で救急車で運ばれるなど、ドタバタ続きの1週間。

なんだか胸がザワザワして、ブログもお休みしてしまいました。

そんな時もありますね。

でも、また動き出せる日もくる。

今日はそんな1日。

父の様態も落ち着きましたので、また徐々にお仕事モードへ戻ります。

 

 

さて、今日は10月に開催しますニジイロマルシェの出展者さんをご紹介します。
今日ご紹介するのは、10月31日に出展してくれます、焼きたて石窯ピザの BADFISH  PIZZA (バッドフィッシュピザ)さんです。

 

11998362_728208603975123_1548661744_n

 

こんなカッチョイイ移動販売車をオーナーさん自ら作り、イベントや瀬戸市を中心とした地域のピザ屋さんとして今年デビューされたピザ屋さんです。

残念ながら、場所の関係で、今回はこのカッチョイイ車は一緒に来られませんが、巷で話題のイケメンオーナーさんが窯をリヤカーに積んでもってきてくださいます!

そう!ニジイロマルシェ特別仕様で、BADFISH  PIZZA (バッドフィッシュピザ)さん、ピザ焼いてくれます。

 

11992629_728208293975154_709363962_n

 

石窯で焼くパリッとしたサクサクの生地と、ディープなトマトソースの熱い絡みがたまらないピザは、お野菜も長野のご両親が作る無農薬野菜を使ったこだわりの逸品!

 

ピザの上で繰り広げられる新鮮なバジルとモッツァレラチーズの乱舞は、なんでも最強のお味だそうですよ。

 

12032498_733367263459257_1276713674_n

 

そして、残念ながら今回はオーナーさんのお顔の写真はございませんが、後姿をちょっと拝見!

 

かなりのイケメンと、『せと・しごと塾』では、話題デス!

そして、こんなTシャツやステッカーも並びます。

 

11997113_728209300641720_389304991_n

 
当日はテイクアウトと共に、ほんのちょっとですがイスを準備して、1カットからでもご購入して食べて頂けるようなコーナーを設ける予定です。

 

BADFISH  PIZZA (バッドフィッシュピザ)さんのピザを食べにくるもよし、オーナーさんのお顔を一目見にくるもよし!

是非ニジイロマルシェへ遊びに来てくださいね!


ニジイロマルシェ出展者紹介②

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

駐車場は葬儀会館<『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。   IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

 

こんばんは。

朝夕は随分涼しくなってきましたね。

我が家では、今朝から子どもたちが長袖を準備しだして秋を感じる今日この頃。

さて、今日は10月に開催しますニジイロマルシェの出展者さんをご紹介します。

 
 

今日ご紹介するのは、私の相棒が豊田市から見つけてきた、おいしいパン屋さんです。

豊田市を中心に、イベント専門でパンを販売されているというJobby さんです。

 

11995597_684365155027226_278456419_n

 

ごく微量のイーストで、季節を意識した、どしっともっちりしたパンが特徴です。

 

12007029_684365151693893_901107418_n

 

食べ応えがあって、ちょこちょこっと食べたい女心をくすぐりますね!

 

11868629_684365171693891_2100245819_n

 

一番人気はメロンパン!

毎回即完売しているそうで、種類としては20種類ほどのレパートリーがあるそうです。

 

12007211_684365165027225_728455771_n

 

また、今回はイベント当日が『ハロウィン』ということもあって、がっつりハロウィンパンが並びます。

もちろん、看板もハロウィン~ ♪

イベント出展の2日間は12種類のパンを金土で種類を変えて、販売してくださるそうです。

また、『ひとをつなぐぱん、からだと向き合う布ナプキン』をコンセプトに、柄が楽しい手作り布ナプキンの販売もされているそうです。

「私のしゃべりやすいキャラにも注目です!」とおっしゃってくださった Jobby さんからは、「みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています♪」というメッセージもお預かりしています。

メロンパンや、ハロウィンパン、どんなパンが並ぶのか、今からとっても楽しみですね!

 

 

Jobby さんは、10月30・31日両日共に出店の予定となります。
当日はテイクアウトと共に、ほんのちょっとですがイスを準備して、1個からでもご購入して食べて頂けるようなコーナーを設ける予定です。
そして、Jobby さんのもっと詳しい情報をお知りになりたい方はコチラ↓

http://s.ameblo.jp/omichan25

InstagramID:jobby25

是非、おいしいパン、食べに来てくださいね!


1 / 212